勤務医のワンルーム投資

勤務医です、中古ワンルーム投資始めようと思います

引き渡し終了

先日、引き渡しが無事に終わったようです。
これで正式な大家さんになりました。


11月は都内ワンルームの契約に
米国物件のローンの借り換えとあわただしかったです。


本業もとても忙しいので。ヘトヘトでした。


自分の周りでは、アパートやマンションの1棟物で
儲かっている人もいますが、やはり自分は空室や修繕リスクばかり
気になってしまうので1棟物は向いてないと思います。
良いカモだと自分でも思うし。


なので、時間をかけてワンルームでやっていこうと思います。


担当の営業さんとは12月中に一度お会いする予定
次の物件の話もあるようです。


預金があまりない状況なのですが、融資可能であれば
2室目も買おうと思います。


例えば、半年貯金してから購入するより
融資が通れば早めに購入すればその半年分の家賃で返済進みますし。


信用の高い職業のメリットかなと思います。
空室リスクが低い都心のワンルームならではかなと思ってます。


とりあえず、与信枠限界とまでは全く考えていませんが
あと何室かは定期的に購入しようかなと思います。
そこからはひたすら繰上返済してローンなしの不動産を作って
それを担保に次の物件の購入という流れを作りたいです。