勤務医のワンルーム投資

勤務医です、中古ワンルーム投資始めようと思います

2室目のローン契約終了

土曜日ローン契約終了しました。
これで2室のオーナーとなりました。
1630万、1.65% 35年の条件です。


どこかのブログに、ワンルームマンションでは
早期に件数増やして繰上げ返済を利用しつつ
複利効果で資産を増やしていくというのが儲かる鉄則らしいです。
本にも書いてありますね。ローンなしの物件からの賃料をほかの返済に回す


銀行員にあとどれくらい借りられますか?
と聞くんですけど、ハッキリした返答は前回に続きもらえませんでした、、


あと、先日米国の固定資産税支払いましたが、
高いんですよね。賃料の2か月分くらい、、


団信の死亡保険が3000万以上となったので、
生命保険の見直しをしようと思います。


コツコツと繰上げ返済ですね、これからも。