勤務医のワンルーム投資

勤務医です、中古ワンルーム投資始めようと思います

なぜワンルーム投資か

なぜワンルーム投資か、についてです。


私はここ数年、ひたすら繰上げ返済していたので
自己資金が乏しいです。
ただ、それ以外はかなり高属性になるでしょうか(そう言われます)
なのでワンルームではなく一棟物をすすめられます。


なぜ一棟物じゃないのかというと、
良い物件を探す自信がないからです!


資産価値が高くて、客付に困らない物件を
安く買うのが大事なことは十分わかっていますが
それができない。


情報の川上で物件情報を入手することも
自分の活動力では無理だし
一棟物を持つのもあまりイメージ湧かない。


三為業者から業者売主物件買っても
儲かってるのかよく分からないような物件が殆どだし。


なので、区分では始めるのが良いかなと思いました。
価格も手ごろなので。


色々調べて辿り着いた結論は
・中古
・ワンルーム
・都心


でした。確かに利回りは悪いけども失敗するリスクを抑えたい。
元々繰り上げ返済好きな性格を生かして
どんどん繰り上げて残債をコントロールしつつ展開していきたいと思います。


目標は数年以内に法人を作ることにします。
今週末は目星をつけていた業者さんと面談に行きます。


そもそも、不動産投資をしたいと思ったのは
(全くあても予定もないのですが)愛人養うくらいのお小遣いほしいなって
軽い気持ちです。