勤務医のワンルーム投資

勤務医です、中古ワンルーム投資始めようと思います

ローン借り換え

少し頭の痛い米国不動産
減価償却による減税効果は抜群ですけど。。
それも売却時にはまとめて降りかかりますし。


米国のユニオンバンクの口座に賃料は振り込まれるんですけど
まとまった額を引き出すのがとにかく面倒くさいんです。
なので、、放っておいて自分の給料からローン返済しているので
儲かった気もしません。米ドル残高は着々と積みあがっていますけど。


米国不動産はとにかく手続きが面倒。
あとはいろんな手数料やらが高い。


あと、ローンがいまいち。
今残っているのは、ノンバンク系の3.8%、金利のみの支払い。
なので原本減りません。


来週中に、ローンの借り換えやっとできるようになりました。
金利2.8% 20年ローン。西京銀行。
一時期TATERU問題で肝を冷やしましたが、申し込んだのが早かったのか
なんとかなりました。今は受付を中止しているようですね。


これで原本を減らせるようになるので少し安心できます。
月々の支払いは2万程度増えますが、それはそんなに負担ではありません。