勤務医のワンルーム投資

勤務医です、中古ワンルーム投資始めようと思います

ワンルーム投資はじめます

アラフォー勤務医です。
お金を貯めたいけど、貯まらない。
今まで株、FX、外国株式、投資信託、金など様々な投資をしてきましたが
どれもパッとしません。
備忘録としてブログ始めます。


不動産投資の勉強をいろいろしまして
この道で頑張ってみようと思います。


基本情報
職業:勤務医
年収:1500-2000万
家族:妻(妊娠中) 但しバツイチ(養育費12万)
自宅:7500万で購入、残債5200万(32年)
投資物件:米国3200万(利回り6.8%) 残債2000万(ローン)
現金預金:200万
外国投資信託:300万
保険:300万


まあ、いろいろ残念なことが多いですけど、、


米国物件は知人の紹介で何も考えずに始めました。
減価償却による節税効果は大きいけども、、
そもそも米国不動産は現金を持て余している富裕層向けなんですよね。
それも知らずに、知人を100%信頼して始めてしまった馬鹿者です。
現在は1600万弱をノンバンクから3.8%で利子だけを払い
あとは金利3%のカードローンで450万です。
必死に繰り上げ返済しているので、この時点で投資の負け組確定です(笑


#米国不動産
ノンバンクの借金分を再来月から西京銀行2.8%20年ローンに借り換えします。
これで少し元本減らせますね。
後はカードローンは粛々と減らしています。
木造築古なので、6年程度持って売却予定ですね。今はまだ2年目です。
節税効果は250万くらいあるので、損をしているわけではないですが。
これを持ったことにより投資拡大が全く出来ていないので
なんだか微妙です。数千万円のお金を持て余している富裕層にはいいと思います。


とりあえず私のバックグラウンドはこんな感じです。